半身浴


こんにちは、杉山です。

今日も朝から暑かったですね。
洗濯物を干しただけでも汗ダク・・・。
やっぱり夏は苦手です。今から秋が待ち遠しいです。

こう暑いとお風呂もシャワーだけで済ませてしまいがちですが、
先日友人から嬉しいプレゼントが☆

 

 

 

 

 

ローズのとってもいい香りがします♪
見た目もかわいいので、最近は眺めながら
半身浴をするようにしています。
私は冷え性なので、疲れも取れ、
とってもリフレッシュできます。

半身浴は健康に良いと言われていますので、
試されている方も多いのではないでしょうか。
しかし、御体の状態によっては調子を崩してしまうこともありますので、
まずは御自分の体の状態を把握することが大切だと思います。
今は体に熱を取り入れるべきなのか、
反対に熱を取り除くべきなのか、
東洋医学では大変重要なことだそうです。

どんなに些細なことでも結構ですので
お気軽に御相談下さい。