花火


こんにちは。

最近天気が良い日が続いていますね。
まだまだ残暑が厳しいですが、
みなさま体調はお変わりないですか?

前回、清水みなと祭りの様子を書いたのですが、
今回はその続きです。
私が京都にいた頃、毎年夏になると
関西で行われるどこかの花火大会に
必ず一度は花火を観に行っていたのですが、
今年は友人の御家族の方が大変良い場所を取ったということで、
私を招待してくださり、
初めて清水の海上花火大会を観に行きました。
風がとても穏やかで、海の上から打ち上げられる
色とりどりの花火はとても美しく、幻想的でした。

清水の花火をご覧になったことがない方のためにも
ここで紹介しようと思い、
たくさん写真を撮ったのですがほとんどピンボケしてまして・・・。
すいません。

代わりと言ってはなんですが、地元の友人が、
今年の琵琶湖花火大会の写真を送ってくれたので、
こっちを紹介したいと思います。
個人的には単色の白い花火が一番気に入ってます。

平日に行われるので静岡の方はなかなか観に行く機会が
ないかもしれないですが、ここの花火大会も関西一円から
大変多くの人が集まるので、来年都合がよろしければ
足を運んで観に行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

漢風堂